

【黒庭】

【黒庭】
モンスター(19枚)
聖鳥クレイン×2枚
召喚僧サモンプリースト×2枚
ジェネクス・ブラスト×2枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
エフェクト・ヴェーラー×3枚
TG ワーウルフ×2枚
TG ラッシュ・ライノ
TG ストライカー
D-HERO ディアボリックガイ×2枚
A・ジェネクス・バードマン×3枚

魔法(14枚)
大嵐
精神操作
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
ブラック・ガーデン×3枚
テラ・フォーミング
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(7枚)
鳳翼の爆風
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
サンダー・ブレイク

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン
アーカナイト・マジシャン
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
セイクリッド・トレミスM7
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
レアル・ジェネクス・クロキシアン
虚空海竜リヴァイエール
交響魔人マエストローク
天狼王 ブルー・セイリオス
氷結界の龍 ブリューナク

追記で解説。
←クリックお願いします
まずキーカードはいわずもがなですね
《ブラック・ガーデン/Black Garden》 †
フィールド魔法
「ブラック・ガーデン」の効果以外の方法で
モンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、そのモンスターの攻撃力を半分にし、
そのモンスターのコントローラーから見て相手のフィールド上に「ローズ・トークン」
(植物族・闇・星2・攻/守800)1体を攻撃表示で特殊召喚する。
自分はこのカードとフィールド上に表側表示で存在する
全ての植物族モンスターを破壊し、破壊したモンスターの攻撃力の
合計と同じ攻撃力のモンスター1体を自分の墓地から選択して特殊召喚する事ができる。

このカードはなかなか使い方が難しいのですが使いこなせると強いんですよね
相手が植物を使ってこなければ800の倍数の攻撃力を持つカードの蘇生カードとなります
また、単純にトークンが生まれるので個人的には展開して相手の場を埋めたいと思ってますw
逆に相手がモンスターを出せばこちらにトークンが来るのでシンクロ等に使えます

それでこのカードを使うにあたって相性の良いカードを探したところ、いくつか見つかりました
そして以下が黒庭(ブラック・ガーデン)に対応しているカードです
《ジェネクス・ブラスト/Genex Blastfan》 †
効果モンスター
星4/風属性/魔法使い族/攻1600/守1300
このカードが特殊召喚に成功した時、
自分のデッキから「ジェネクス」と名のついた
闇属性モンスター1体を手札に加える事ができる。


《聖鳥クレイン/Sacred Crane》 †
効果モンスター
星4/光属性/鳥獣族/攻1600/守 400
このカードが特殊召喚した時、
このカードのコントローラーはカードを1枚ドローする。


《召喚僧サモンプリースト/Summoner Monk》 †
効果モンスター(準制限カード)
星4/闇属性/魔法使い族/攻 800/守1600
このカードはリリースできない。
このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。
1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てる事で、
デッキからレベル4モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、そのターン攻撃できない。


《D-HERO ディアボリックガイ/Destiny HERO - Malicious》 †
効果モンスター(準制限カード)
星6/闇属性/戦士族/攻 800/守 800
自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する。
自分のデッキから「D-HERO ディアボリックガイ」1体を
自分フィールド上に特殊召喚する。


《TG ストライカー/T.G. Striker》 †
チューナー(効果モンスター)(制限カード)
星2/地属性/戦士族/攻 800/守 0
相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
フィールド上に存在するこのカードが破壊され
墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、
自分のデッキから「TG ストライカー」以外の
「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


《TG ラッシュ・ライノ/T.G. Rush Rhino》 †
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻1600/守 800
このカードが攻撃する場合、ダメージステップの間
このカードの攻撃力は400ポイントアップする。
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた
ターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから
「TG ラッシュ・ライノ」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


見てもらえば分かるようにTGなんかは実は黒庭に対応してるんですよねw
昔、その事に気づいて【黒庭TG帝】を作ってたのを思いだして採用しました
TGのおかげで展開しやすくなります
また手札消費が激しそうに見えるこのデッキですがそんな事はないんですね
TG、ジェネクス・ブラストでのサーチやクレインのドロー効果によりあまり手札を切らさずにシンクロやエクシーズが行えます
例として展開パターンをあげると・・・

展開パターンⅠ
ハンド:サモプリ、黒庭、魔法1枚
墓地:ジェネクス・ブラスト(以下ブラスト)
黒庭発動→サモプリS→黒庭効果トークン→サモプリ効果→クレインSS→クレイン効果1ドロー→黒庭効果トークン→黒庭効果でトークン2体飛ばしてブラストSS→ブラスト効果でバードマンサーチ→3体のうち回収したいものを除いてエクシーズチェインSS→チェイン効果ディアボ墓地へ→ディアボ効果で自身SS→3体のうち残ったものを回収してバードマンSS→ディアボとバードマンでシンクロ黒汽車SS
結果:ハンド1枚消費でチェイン、黒汽車

とか展開パターンは多すぎて逆に困りますねw
その場その場で展開方法を考えなくてはいけないので玄人向けですかね
シンクロやエクシーズ連打できるのでそういうデッキが好きな人は好きだと思います
ただ黒庭がエンジンなので引かないとなかなか厳しいですね
ブン回しは黒庭にかかってるので引かないと地道にアド稼ぐしかないんですよね
ですがそこはプレイングでカバーできると思います
後は天狼王と黒薔薇、司書は黒庭対応なのでお忘れなく!!

環境には合ってないかも知れませんがこれは強いです、そう思います
自分ももっとこのデッキを使って極めていきたいですね

何か質問等がありましたらコメント等でどうぞ!!

ではではーノシ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【【黒庭】】

【黒庭】モンスター(19枚)聖鳥クレイン×2枚召喚僧サモンプリースト×2枚ジェネクス・ブラスト×2枚カオス・ソルジャー -開闢の使者-エフェクト・ヴェーラー×3枚TG ワーウルフ×2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに玄人向けのデッキですね
自分如きでは回せないオーラがプンプンいたします
自分はライロのような実にわかりやすいデッキが好きなんで
むしろそういうデッキしか回せな(ry

こめへん!!

>ハクさん
このデッキはなかなか使い方が難しいです
自分もライロとか分かりやすいの好きなんですが、インフェの影響かたまにこういうの使いたくなるんですよw
このデッキも結局は慣れなのでハクさんも使って見てはいかがですか?
慣れたら回せると思いますよ!!
プロフィール

フェイシア

Author:フェイシア
移転してきましたフェイシアです。
プロフ絵からも分かるようにフェイリス好きですw

ちなみに彼女持ちのリア充です★

受験から開放されましたがまだ高校生活に慣れず更新頻度低いです・・・w
趣味はアニメとゲーム、音楽です♪

《遊戯王》
復帰しました!!
メインは【インフェルニティ】
他には【黒庭】も使っています。
環境トップから落ちたデッキを強化するのが好きです。
ランク5使えるデッキ作りたいw

《アニメ》
結構見ているかなと思いますw
TOP記事からご確認ください。
来期はこれに期待!!
これゾン、アクセルワールド、めだかボックス

《ゲーム》
これも色々やってますね~
いつか記事で紹介していきたいと思っています
今は無性に忍道やりたいw
そしてBW2待ちきれない!!

《音楽》
最近よく聴くアーティストは↓
UNISON SQUARE GARDEN
supercell
Galileo Galilei等
他にも聴いてますけどねw
もちろんアニソンもよく聴きます♪

カレンダーなのダダダダン!!
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
真・歌わせてね♪「鏡音リン」

まよねーず工場
ブロとも一覧

NOWEST103の自由気ままに

こ↑こ↓でデュエルしろよ

Ant1heRo's Blog[パズドラー]

ようこそempty王国へ

big5project α

a

REDの放課後日記

2ch matome blog

A DIARY 〜アニメとギターと、時々、ゲーム〜

だが俺はアレだぜ

遊モンジャン!

存在意義の無いブログ

さえきの法則

インゲン豆の観察日記

火魔神と書いてもやしと読む

オンゲ+遊戯王廃日記

★ Supaku Blog ★

VIRTUAL and REALITY

空腹・・・よし!何か食おう

勉強の合い間に

幽霊日記@プレメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
