

【遊戯王】環境、新制限、フラゲについて 新制限に血の代償追加w

どうもフェイシアです★
昨日は更新が下書きになってましたww
とりあえずトリシュ裁いてきたww
これで新制限違ったら今期はもうメインライロでいきます
インフェにとってトリシュは大きかったので・・・



環境
強化されるであろうデッキ
・ライトロード
・六部衆
・サイキック

弱体化されたデッキ
・TG系(TGを使うデッキ)
・代行天使

組むのが難しくなったデッキ
・ジャンクドッペル
・植物系(植物を使うデッキ)
・Tengu植物

ノーマークで環境TOP入れそうなデッキ
・甲虫装機
・ゼンマイ
・インフェルニティ

フェイシア期待のデッキ
・ジェムナイト
・セイクリッド
・ラギア


こんな感じですかねー
分けて考察しましょう!!

ライトロード
ついにルミナス準制限来たか・・・!!
新制限を本物と仮定して組んでみましたがルミナスの貢献度の大きさがよく分かりますね。
ランク3が結構出ます(ルミナス制限だとあまり出なかった)
これはライロが増えていったらアシゴ高騰くるんじゃないかな?w
とりあえずルミナス解除で今までより安定性、爆発力共にあがってますから前よりは見るようになると思います。
また裁き、開闢がノータッチであること次のパックの「ライトレイ」により間接的に強化されるのでそこも追い風

六部衆
狼煙解除で安定性があがるでしょうね
カゲキさん歓喜状態でしょうw
六部は狼煙シエン制限でもそこそこ戦えていたのでこれでより戦いやすくなったんではないでしょうか

サイキック
やっと緊テレ解除ですね
メンマスが逝ってますが・・・
サイキック使いは待っていたのではないでしょうか?
普通のサイキックでも使われると思いますしガスタでも使われるかなぁなんて思いますが・・・
悪用されるのが怖いところですよね

代行天使
アース制限だけで良かったですね
個人的にはヴィーナスも逝くと思ってたので少しびっくりw
ヒュぺもノーマークですし、これならまだ戦えるでしょう

TG系を使うデッキ
ストライカーは犠牲になったのだ・・・
純TGとばっちり過ぎるw
まぁTG代行やTGガジェは組めなくなったので良いんじゃないかと。
いつかストライカーを帰してやるときにはギアゾンビとフィッシュOCG化オナシャス!!

ジャンクドッペル
Tenguの所為でしょうね・・・
バルブのみならずスポーアまで逝くとかついてないですね・・・
これは組めなくなったと言っても過言ではないでしょう汗
Tenguェ・・・

植物を使うデッキ
これでロンファ、バルブ、スポーア全部逝きましたね・・・
植物は出張でも使えなくなりますね・・・

Tengu植物
ざまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwww
来日前に逝ってくれて良かったです
こっちでも暴れるようにしか思えなかったので・・・
ただ他のデッキに影響与えたTenguは戦犯

甲虫装機
問題児。今回の環境を占めるであろうデッキ。
ノーマークは予想通りですがまさかリビデ解禁とか勘弁・・・
まぁ今回の禁止制限は1部だそうなので骨規制に期待ですね
という感じでリビデとかのおかげで更に環境が虫に染まりそうですね・・・

ゼンマイ
ゼンマイ鮫来るまでにはマイティ規制くると思いますが・・・
それまで先行ハンデスの悪夢と戦うとかこれ何のゲーム?w
まぁマイティ規制でもゼンマイは強いと思います
だからコンマイ早く規制かけてよ!!

インフェルニティ
My favorit deck!!
インフェは可能性的な面でも期待できます
確かにトリシュ禁止は痛いですが、様々なデッキが生まれたこのカテゴリーなら・・・ということですね
実際最近は結構結果残してますし、オーガ主体になってきているので今の所あまり問題はないですね
これだからインフェは止められない・・・!!

ジェムナイト
DTストーリーではかなり熱いカテゴリーですね!!
兎、チェインのおかげで安定性増してますしGF型、デュアル型どちらも強いのが期待できます

セイクリッド
おやつのじかんで優勝した動画があがってたので見ましたが強いですね
甲虫やインフェとは相性がよさげですね
それにトレミスやプレアデスなどエクシーズ群もシェラタンやポルクスなどの下級も強いですし期待できます
フェイシア期待のデッキの中ではこのデッキが上がってきそうです

ラギア
「強いの知らねーのかよwww」ということではなくてですねw
ゼンマインやアレキサンドがEXP5を待たずに出るのでドルカワンチャンっていう意味で
ドルカ来たら期待度あがりますよね!!ってことで


環境についてはこんな感じですかね・・・
あくまで一個人の推測ですのでどうなるかは分かりません
それに暗黒界やカラクリ、ドラグについても書いてませんしねw


新制限
新禁止
氷結界の龍 トリシューラ グローアップ・バルブ スポーア ダストシュート

新制限
TG―ストライカー 神秘の代行者 アース

新準制限
マシュマロン ライトロード・サモナー ルミナス 
緊急テレポート 紫炎の狼煙 レベル制限B地区 激流葬 Reborn Tengu

エンワ
リビングデッドの呼び声


追加
新準制限→血の代償


一応もう一回張りました
うーん・・・w
やっぱりトリシュ禁止が痛いですねw
インフェはトリシュと共に歩んできたみたいなものですから感慨深いです・・・
他はエクシーズ促進、Tengu抑制、落ちてきたライロ六部救済とまぁ何となくコンマイの意図は読めますね
ただリビデはマジで意味が分からないですww
甲虫促進とか勘弁して欲しいですね・・・
他のデッキはダンセルのおかげで永続系は使いにくいのに・・・
それでなくても最大激流2回、蘇生系4回警戒とかめんどくさいにも程がある
まぁやりがいはありますけどね!!
もうすぐ受験終わるのでライロもまた作りたいですし(てか作った)、インフェで頑張りたいですしね!!
とりあえず残りの判明枠に期待と不安を抱えながら待ちますw
血の代償やっといったww
これは他のデッキも来るぞ・・・w


新情報フラゲ
気になったものだけw

REDU-JP0XX「H-C(ヒロイックチャンピオン) エクスカリバー」星4 光 戦士族・エクシーズ 2000/2000
戦士族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。次の相手のエンドフェイズ時までこのカードの元々の攻撃力は倍になる。
(テキスト未確定)

強いww
HERO強化がヤバイですね・・・
インフェのエクシーズ型で使えますね(俺は簡易でカルボとダグレでブレハ作るようなやつw)

ちなみに超銀河のパックには特に気になったのないですねww

交響魔人 マエストローク
悪魔 マエストロークは闇属性 素材は2体
1800/2300
エクシーズ素材使って相手の表攻撃表示のモンスターを裏守備に
エクシーズ魔人が破壊される時代わりに素材を取れる

コイツは出来るやつですww
コレは強いですね・・・
カタストルだの何だのを一方的に倒せる上に破壊耐性持ちとか・・・
素材縛りは不明のようなのであれですが縛りあるなら悪魔×2でしょうね

うーん、それ以外は特に気にならなかったですww
聖刻のカウンター罠だけは心配ですが、コストがいるのでめちゃくちゃになるほどではないかと

こんな感じですかね!!
ではでは~♪

←クリックお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TG代行は滅んでいません!!
っと、昨日まで思っていましたがトリシュがいなけりゃ滅んだも同然ですねwww
トリシュの規制は俺としては嬉しいのですがTG代行の戦力ダウンは悲しくなるという天の邪鬼状態です

ライトレイはダイダロさんが出来る子
あの子がいればライロの速攻性も上がるし代行者の爆発力も若干上げられる気がする!!

サイキックはメンタルフィアデーモンさんが強いはずなのに仕事をしない不思議

No title

 
 ジャンド死亡しましたwww


 しばらくは虫と恐竜と戦士が活躍する環境ですね

こめへん!!

>ハクさん
意外とまだ結果残してますね~
TG代行強いですわw
さすが前環境トップですね

ダイダロスの条件軽すぎだろjk
あいつは強いですね
暗黒界とかカモれそうですしw

メンスフィは虫の骨を無効化できるので使ってあげたいんですが☆8が激戦区すぎてorz

>REDさん
ジャンドは痛いですね汗
tenguェ・・・

そこにドラゴンが入ってくると誰が予想できたのかww
プロフィール

フェイシア

Author:フェイシア
移転してきましたフェイシアです。
プロフ絵からも分かるようにフェイリス好きですw

ちなみに彼女持ちのリア充です★

受験から開放されましたがまだ高校生活に慣れず更新頻度低いです・・・w
趣味はアニメとゲーム、音楽です♪

《遊戯王》
復帰しました!!
メインは【インフェルニティ】
他には【黒庭】も使っています。
環境トップから落ちたデッキを強化するのが好きです。
ランク5使えるデッキ作りたいw

《アニメ》
結構見ているかなと思いますw
TOP記事からご確認ください。
来期はこれに期待!!
これゾン、アクセルワールド、めだかボックス

《ゲーム》
これも色々やってますね~
いつか記事で紹介していきたいと思っています
今は無性に忍道やりたいw
そしてBW2待ちきれない!!

《音楽》
最近よく聴くアーティストは↓
UNISON SQUARE GARDEN
supercell
Galileo Galilei等
他にも聴いてますけどねw
もちろんアニソンもよく聴きます♪

カレンダーなのダダダダン!!
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
真・歌わせてね♪「鏡音リン」

まよねーず工場
ブロとも一覧

NOWEST103の自由気ままに

こ↑こ↓でデュエルしろよ

Ant1heRo's Blog[パズドラー]

ようこそempty王国へ

big5project α

a

REDの放課後日記

2ch matome blog

A DIARY 〜アニメとギターと、時々、ゲーム〜

だが俺はアレだぜ

遊モンジャン!

存在意義の無いブログ

さえきの法則

インゲン豆の観察日記

火魔神と書いてもやしと読む

オンゲ+遊戯王廃日記

★ Supaku Blog ★

VIRTUAL and REALITY

空腹・・・よし!何か食おう

勉強の合い間に

幽霊日記@プレメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
