

ギルクラ ロストクリスマスのアニメ化!!まぁ12分のオマケだけどw

どうもフェイシアです★
ついにギルクラが最終回を迎えましたね!!
個人的には面白かったんですが祭の回想もなくケーキだけというのが・・・
それから集が全盲、義手になった経緯も分からないし・・・
何となくうーん・・・といった感じでしたね~
しかし綾瀬と集が出来てたのは悪くないですかね
最後までいのりの事を忘れず、それでも新たな一歩を踏み出したというように見ればw
評価はかなり低いですが俺はまぁそれなりに楽しめましたね
かなり脚本に振り回されてましたがww
ep512034s.jpeg

で、この熱が冷めないうちにゲームはよwwと思って公式開いたらコレですよw
よくやった!!

Windows専用ADVゲーム『ギルティクラウン ロストクリスマス』の完全生産限定版に封入されている映像特典DVDに、本作の完全新作アニメーション映像が収録されることが決定しました!!

収録されるアニメ映像は本編約12分を予定。しかも、ゲーム内ストーリーを映像化するのではなく、二トロプラスによる特典用書き下ろし脚本での映像化となります。アニメーション制作はもちろん“プロダクション I.G”。TVアニメ「ギルティクラウン」を制作したスタッフが『ギルティクラウン ロストクリスマス』を手がけます!

さらに詳しい情報は後日発表いたしますので、続報をお待ちください!!

メインキャストは、スクルージ役が“櫻井孝宏”さん、キャロル役が“阿澄佳奈”さん、プレゼント役が“小林ゆう”さん、そして、本日公開されたパスト役が“高垣彩陽”さんにそれぞれ決定。近日、サンプルボイスが公開予定となっておりますのでお楽しみに!


いやぁ、TVアニメ化でまた酷評聞くのかと思って焦ったww
まぁ作画キレイですし、悪くないんでは?
一言言うならば・・・
アニメ終わる前に流せ
でも楽しみかと言われれば楽しみなんですけどねww
ゲームのクオリティ高そうですし!!
とりあえず期待です★

ではではノシ

←クリックお願いします

ギルティクラウン

どうもフェイシアです★
いやぁ前々からギルクラの記事は書きたかったんですけどなかなか書けずじまいでしたのでw
今日から今週末まで進路懇談なので時間ができますたv(´∀`*v)ピース


ギルティクラウン [ GUILTY CROWN ]
ギルティクラウン
『ギルティクラウン』 (GUILTY CROWN) は、フジテレビ系列「ノイタミナ」枠で2011年10月13日より放送中の日本のテレビアニメ。製作委員会方式によるオリジナルアニメ作品[1]であり、それを原作とした漫画、ゲームへのメディアミックスを展開をしている。


ストーリー
西暦2039年。突如発生した未知のウイルス、通称〈アポカリプスウイルス〉の蔓延によって引き起こされた大事件「ロスト・クリスマス」から10年後の日本が物語の舞台である。荒廃し、無政府状態となった日本はアメリカ軍を中心とする超国家組織GHQの統治下に置かれていた。

本作の主人公、桜満集は世間やクラスメイトに対してどこか醒めた視線を向ける男子高校生。周囲との微妙な距離を保ちつつ平穏な日々を過ごしていた彼はある日、お気に入りの場所ー 封鎖された大学の廃校舎 ーで憧れの歌手・楪いのりに出会う。傷を負った彼女はレジスタンス組織「葬儀社」のメンバーというもう一つの顔も持っていた。桜満集はGHQ、GHQから最高機密「ヴォイドゲノム」を盗み出した楪いのり、葬儀社のリーダー恙神涯らと関わる中で「ヴォイドゲノム」に触れ〈王の能力〉を宿してしまう。


PVのクオリティが高かったこと、1話から飛ばしすぎたことから駄作とされているようですが俺はこの作品かなり好きですね
なんだかんだで毎週のクオリティは落ちていませんし、最新話(13話)になるにつれて面白くなってきました
そんな訳で視聴は続けています
俺、受験が終わったら1話から最終話まで感想書くんだ・・・
とまぁ、そこは置いておいてw
ストーリーは確かに飛ばしてるところとか脚本の自己満足じゃね?みたいな割とありますが・・・
キャラはなかなかしっかりしてますよね
葬儀社サイドはいのり、綾瀬、鶫と女性キャラはみんな可愛いですし、ガイは凄くかっこいいです
アルゴとかはなかなか出てきませんがそれでも良い味だしてると思います
日常サイド(学園サイド)も一人ひとりがキャラとして立っていると思います
総合的になかなかうまいキャラ設定だと思います
ただし集てめぇはダメだ集は13話から少しずつ終わりに向かって成長するという設定なので期待してます

そしてOPとEDはsupercellですね(EDは関与してる)
俺はsupercell好きなのでコレには感謝ですかねw
しかも最初のOPEDも凄く良いですが今のOPEDも凄くいいです!!
特にThe Everlasting Guilty Crownがツボすぎてヤバイですねw


あと忘れちゃいけないのがゲームでしょう!!
ギルティクラウン ロストクリスマス
ロストクリスマス
2029年12月。
あの雪の夜の裏側で何が起こったのか──。
ニトロプラスが手がける「ギルティクラウン」前日譚!
毎週木曜25:15よりフジテレビ“ノイタミナ”にて放送中のオリジナルTVアニメ 『ギルティクラウン』 のスピンオフ作品、それが、ニトロプラスが制作するWindows専用ADVゲーム『ギルティクラウン ロストクリスマス』です!

アニメ本編から遡ること10年前。突如発生した致死性ウィルスの蔓延によって大混乱に陥った日本の裏側をノベルゲームならではの手法で描きます!




ということでこれは買いですねw
大体ギルクラ見てる人ならロストクリスマスのこと出されて気にならないわけがないですw
それに主人公のスクルージは集よりもかっこいいし、キャロルに至っては俺の好みのデザインです(殴
発売は5月31日なのでそれまでには資金も溜まるでしょう!!←死亡フラグw
それに製作はニトロプラスなので(シュタゲなど作った会社です)期待しまくりんぐww
いとうかなこさんの新曲も楽しみです!!


ということでこれからも面白くなるであろうギルクラに期待しましょう!!

ではでは~♪

←クリックお願いします
プロフィール

フェイシア

Author:フェイシア
移転してきましたフェイシアです。
プロフ絵からも分かるようにフェイリス好きですw

ちなみに彼女持ちのリア充です★

受験から開放されましたがまだ高校生活に慣れず更新頻度低いです・・・w
趣味はアニメとゲーム、音楽です♪

《遊戯王》
復帰しました!!
メインは【インフェルニティ】
他には【黒庭】も使っています。
環境トップから落ちたデッキを強化するのが好きです。
ランク5使えるデッキ作りたいw

《アニメ》
結構見ているかなと思いますw
TOP記事からご確認ください。
来期はこれに期待!!
これゾン、アクセルワールド、めだかボックス

《ゲーム》
これも色々やってますね~
いつか記事で紹介していきたいと思っています
今は無性に忍道やりたいw
そしてBW2待ちきれない!!

《音楽》
最近よく聴くアーティストは↓
UNISON SQUARE GARDEN
supercell
Galileo Galilei等
他にも聴いてますけどねw
もちろんアニソンもよく聴きます♪

カレンダーなのダダダダン!!
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
真・歌わせてね♪「鏡音リン」

まよねーず工場
ブロとも一覧

NOWEST103の自由気ままに

こ↑こ↓でデュエルしろよ

Ant1heRo's Blog[パズドラー]

ようこそempty王国へ

big5project α

a

REDの放課後日記

2ch matome blog

A DIARY 〜アニメとギターと、時々、ゲーム〜

だが俺はアレだぜ

遊モンジャン!

存在意義の無いブログ

さえきの法則

インゲン豆の観察日記

火魔神と書いてもやしと読む

オンゲ+遊戯王廃日記

★ Supaku Blog ★

VIRTUAL and REALITY

空腹・・・よし!何か食おう

勉強の合い間に

幽霊日記@プレメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
